「P1 Emulator」を試してみた

はてなブックマークで盛り上がっている以下の記事を見て自分も試してみました。

公式のエミュレーターよりもよさげなカンジですね。
個人的には、実機確認が好きなので使うかはわからないですが。


このエミュレーターの機能で、ソースがみれるというのが良いですね。
携帯サイトって、このデザインを実現するのにどうやってXHTML書いているんだろう?みたいなことがあったりしますけど、このエミュを使ったらソースみれちゃうので勉強になります。


ただ、公式サイトはキャリアの IP網以外からのアクセスを制御していると思うので見れないことがほとんどだと思いますが。
いわゆる勝手サイトのカッコイイデザインのサイトはソースみられまくりですよね。
恥ずかしいコメントとか入れているとみられちゃったりしてアレなことに。


時間があるときにでも、iメニューに掲載されている全サイトをチェックしてみたいなあ。
どこかソースをみれちゃったりするサイトはないものだろうか。


CakePHP はいまだに OpenFLP のソースを読みつつ、読書メモのをなんとなく動くところまで作っている感じ。
次は Ajax Helper とかを使ってみたい。