デルの『デジタルハイエンドシリーズ2007FP HAS 20インチ TFT液晶モニタ』でポインタが正しく認識されない問題の対策

デルの『デジタルハイエンドシリーズ2007FP HAS 20インチ TFT液晶モニタ』で、マウスのポインタが正しく認識されない問題の解決方法について。


サブモニタとしてデルの液晶を導入しましたが、縦置きして90度回転させたところまでは全く問題なかったのですが、マウスのポインタが通常モニタのままで、死ぬほど使いづらくて困りました。
検索しても解決方法が出ていなくて、公式サイトのFAQをみたら、VGAのドライバに依存します、的なことが書かれていました。
自分は PC で FPS をするゲーマーなので、一番定評のある安定した古い VGA ドライバを使っていました。
これがモニタに対応していないのが原因でした。
最新版のドライバに変更したら、正しくモニタが認識されるようになりました。


とにかく快適すぎて死にます。